私は、1年の中で、12月が1番大好きです。

 

街がクリスマス一色に染まって、イルミネーションもお店のディスプレイもキレイですよね。

 

毎年、11月に入ると早々にクリスマスの飾りつけをしています。

 

もちろん、クリスマスツリーも持っているのですが、今年はクリスマスツリーのタペストリーを購入しました。

今日はクリスマスタペストリーのオススメポイントを写真と一緒に紹介したいと思います。

私が購入したツリータペストリー

クリスマスツリータペストリー おすすめ

こちらが今年のクリスマスに飾ろうと、初めて購入したツリータペストリーです。

なんだか、立体的に見えませんか?

ツリータペストリーはどこで購入した?

私は、楽天で購入しました。

 

我が家は、普段の食材、光熱費等を楽天カードで支払っているので、毎月そこそこポイントが貯まります。

このツリータペストリーも、楽天のポイントを使って買いました。

ツリータペストリーの値段はいくら?

楽天ポイントを使ったので今回は支払額0円でしたが、クリスマスタペストリーは、2000円前後で購入できます。

クリスマスツリーに比べるとかなり安く買えるんですよね。

ツリータペストリーの大きさはどれくらい?

ツリータペストリー おすすめ

我が家は、生地幅約146cm、横約90cmの大きさにしました。

大きすぎず、小さすぎずで、お部屋のインテリアにちょうど良い感じです。

他にはどんな種類があるの?

ツリータペストリー おすすめ

こちらはライト付きのツリータペストリーです。

ライト付きで、2980円(楽天)でした。

 

ツリータペストリー おすすめ

こちらは、飾り付け用のボタン付きツリータペストリーです。

飾り付け用にボタンが付いているのはとても便利ですが、お値段は3180円(楽天)と少し高めです。

超簡単!クリスマスツリータペストリーの飾りつけ方法

方法① 画鋲でとめる

壁に穴が開いてしまうので、そんなに沢山画鋲を刺すわけには行けませんが、タペストリー自体をとめるくらいは良いかもしれません。

方法② 縫う

少し面倒ですが、オーナメントを軽く縫い付けることで、壁に穴を開けることなく、飾り付けすることができます。

方法③ テープでとめる

これが一番簡単です。

意外と普通のセロファンテープでもしっかり貼れました。

先ほど紹介したように、初めから飾り付け用のボタンが付いているツリータペストリーを買うのもいいですね。

クリスマスツリータペストリー、飾り付け完成写真

5歳の双子の娘と一緒に飾りつけをしました。

ツリータペストリー おすすめツリータペストリー おすすめ

ほとんどが100均で買った物です。

全て去年使った飾りですが、ちょっとこれだけでは寂しいので、今年もハロウィンが終わったら、また100均に行って、クリスマスのオーナメントを買いに行こうと思います。

 

ツリータペストリー おすすめツリータペストリー おすすめ

まとめ

クリスマスツリータペストリーがおすすめなのは、

・場所を取らないこと

・値段が安いこと

この2つが大きいですね。このクリスマスツリータペストリーほどの大きさのツリーを買おうと思ったら、1~2万円かかってしまいます。

 

それが、2000円前後の金額で買えてしまうので主婦としては大助かり。安く済んだ分、オーナメントにお金をかけてもいいですよね。

今年のクリスマスは、クリスマスツリータペストリーにしてみませんか?
おすすめの記事